四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/08/06

毎日の検温と健康観察を

| by 内部中HP管理者
 市内におきまして、新型コロナウイルス感染者が急増してきました。
 また、三重県からも3日に「緊急警戒宣言」が出され、非常に緊迫した状況にあります。だれもが感染リスクがある中で生活を送るという状況になっています。
   -------お願い-----
 夏休み中も、ご家庭において、毎日「体温測定」「健康状態確認」を行い、生徒が持っている「健康観察表」に記入するよう、お願いします。
 学校に部活動や補充学習等で登校する際は、その「健康観察表」を持たせてください。活動する前に、部活動顧問や担当教員が確認します。


 また、感染拡大を防ぐため「マスク」を持たせて下さい。熱中症予防の観点から、マスクをはずしてもかまいませんが、しゃべる時や距離が保てないときは、着用するようご協力をお願いします。
 なお、ご心配なことがありましたら、学校へご相談ください。発熱・かぜの諸症状など、体調が悪い時は絶対に無理をせず休養をとるようにお願いします。また、症状が続くようであれば、四日市市保健所保健予防課(9:00~21:00 電話 059 352 0594)にご相談ください。


10:43 | 連絡事項