四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

中学校デリバリー給食

 

学校感染症による出席停止について

2019年10月より治癒証明提出は不要となります
《学校感染症とその出席停止期間》
 

【保護者様】「出席停止」解除における手続き変更についてのおねがい.pdf
 

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 
学校の様子 >> 記事詳細

2020/03/05

臨時休校

| by 内部中HP管理者
コロナウイルス感染拡大予防のため、本日より臨時休校となります。
ただし、卒業式(6日)修了式(25日)は行います。

 なお、この臨時休業は新型コロナウィルスの感染拡大防止のためであり、春休みの前倒しではありません。感染予防のための行動をとってください。感染拡大防止の観点から、臨時休校中の生活について、以下のことに気をつけて過ごすように指導しました。ご家庭におかれましても、お子様へのご指導をよろしくお願いします。

 「37.5度以上の発熱が4日以上続く」、「強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある」場合は、四日市保健所等の相談機関に相談してください。その場合は、学校へも連絡をお願いします。

(1)不要不急の外出は避けてください。
(2)不特定多数の人と接する機会の多い場所やイベント等への参加を控えてください。
(3)免疫力を高めるために、規則正しい生活を送り、十分な睡眠と栄養バランスのとれた食事、適度な運動を心がけてください。
(4)手洗い・咳エチケット・マスク・うがい等の感染症対策を徹底してください。
(5)発熱や風邪症状がみられる場合は、安静にし、十分な休養をとってください。

その他
・家庭学習については、学校から指示された内容を計画的に進めてください。
・臨時休業期間中の中学校の部活動については、休止となります。
・学校から連絡を入れたり、家庭訪問したりする場合もあります。ご協力ください。
・インターネット端末(スマートフォン,ゲーム機,パソコン等)を利用する場合は、個人情報の扱いや利用時間などに、各家庭でもくれぐれも注意をはらってください。
・状況が変われば対応も変わりますので、緊急の際は「すぐメール」でお知らせします。
・不安なことや、困ったことがありましたら、学校に連絡してください。

09:56 | 連絡事項
COUNTER577354

510-0961  
四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

リンクリスト