四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2018/03/18

今年最後のあったか訪問(地域高齢者宅へのボランティア活動)

| by 内部中HP管理者
 本年度、第3回あったか訪問(地域の一人暮らしの高齢者の皆さんに、ささやかなプレゼントと食事をお届けする活動)が、ありました。前回同様、150人分。
 地域の「虹の会」の皆さんが中心となって、数日前から買い出しや仕込みをして、今日に備えてくれていました。本日のメニューは、「ぶりの照り焼き、厚揚げチキンナゲット、野菜煮、卵焼き、ほうれん草のナムル、キノコのこうじ漬け、イチゴ大福」でした。 
 本校の生徒は、朝から弁当の詰め作業を中心に活躍。プレゼントは、生徒たちが、勉強やクラブ活動の合間をぬって、一生懸命作りました。。今回のプレゼントは、大作で、半年がかりで作りました。地域のお年寄りの皆さんに、きっと喜んでいただけたことと思います。
 
 
 
 虹の会の皆さん、ご苦労様でした。本校の生徒にも、多くのアドバイスや励みの言葉をいただき、感謝しています。 
 生徒の皆さん!よくやってくれました。ありがとう! 地域のお年寄りの皆さんも、きっと喜んでくれるでしょう。・・・・・・結構、たのしかったね。ちょっと、おいしいものもいただきました。(私も、いただいちゃいました  !!)
10:21