四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2020/04/06

新年度のスタートです【2年生】

| by 内部中学校教職員






新しい学年が始まりました。学年は7クラスから5クラスに変わり、1クラス38人という大人数になりました。8時のクラス発表を見て、自分のクラスと出席番号を確認し、それぞれのクラスに入って待機。そこへ旧1年生の先生が入ってきて、体育館へ入場の指示が出ます。着任式で新しい教頭先生の話を聞き、始業式で校長先生から2年生として、先輩として望まれることについて聞きました。そして、担任発表があり、保健関係の話を聞いた後、教室で初めての学活を行いました。各担任より、こういうクラスにしていきたいという目標が語られ、教科書をはじめ、本当にたくさんのものを配布いたしました。新型コロナウイルスに関するものや必要な提出物なども入っていますので、ご面倒をおかけいたしますが、よろしくご確認ください。また、明日からの予定などについては学年通信をご覧ください。そちらに学年の指導目標、保護者のみなさまへのごあいさつ、今年度の学年スタッフの一覧も掲載してありますので、ぜひご一読ください。

本年度は学年通信、このホームページ2年生のコーナーともに学年主任の味村が担当していきます。どうぞよろしくお願いいたします。不明な点があれば、どうぞお気軽に内部中学校までご連絡ください。 
11:10 | 2年生