四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2018/12/12

三者懇談会

| by 内部中学校教職員
 本日から三者懇談会が行われています。2学期の学習面や生活面などでがんばったことや冬休みの過ごし方などを保護者,生徒、担任の先生の三者で話し合います。渡された通知表を手にして、にっこり微笑む人もいました。
  
 各クラスの前には,今までに発行された学級通信や学校での活動を記録した写真が誰でもが見ることができるように置かれていました。こんなこともあったな・・・あんなこともあったな・・・と思いながら,見ている人もいました。
  
 また,2年生のフロアー
は3学期から始まる「帰り学習」で使う教材の見本が提示してありました。2年生は3学期から進路学習が本格化します。その中の一つに帰りの学活の時間を少し延長して,3年間の復習をする取り組みがあります。こつこつみんなで学習を積み重ねていきます。
 

 3年生は懇談後,会議室で願書などを受け取りました。いよいよ、受験(受検)校決定ですね。
 
 保護者の皆様へ
 お忙しい中,三者懇談会においでいただきまして、ありがとうございます。
 最近冷え込みがきつくなってきました。廊下や教室は寒いですので,暖かくしてお越しください。
12:41