四日市市立内部中学校教育目標 「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
学校の様子 >> 記事詳細

2019/04/12

今日の1年生【初授業】

| by 内部中学校教職員
 本日は、1年生の初の授業が開始されました。ほとんどはガイダンス(説明)でのものばかりでしたがみんなドキドキで受けていたことでしょう。
  
 中学校では9教科をそれぞれの教師で授業をしていくので、今はまだ慣れない部分もあるでしょう。しかし、すぐに慣れます。なぜなら来週の月曜日から本格的に授業が始まり、多い教科では週に4回授業します。まだまだ不安いっぱいの授業かもしれませんが、生徒の皆さんが安心して授業を受けられるように先生たちも創意工夫をしていきます。一緒に頑張っていきましょう。
 
 また今日は、学年集会も行われました。今日は内部中の生活についてのお話しでした。1年生が入学してはや1週間たちました。まだまだ小学生気分が抜けていない部分もありましたが、今はもう中学生の顔になってきています。中学校の生活でも守るべきことは今までと変わりません。今日の集会で言っていたことを1つ1つ心にとめ、行動して、みんなでつながっていきましょう
  
 また学級目標を決め始めました。今年一年間の大事な目標です。クラスひとりひとりの思いを伝え、お互いの思いを受け止めて、創りあげていきましょう。
  
19:39
COUNTER397549

510-0961  
四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp