四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2019/11/12

三泗中学校英語スピーチ・英作文コンテスト

| by 内部中学校教職員
本日、令和元年度三泗地区中学校英語スピーチ・英作文コンテストが行われました。
1953年に始まり、今年で67回目を迎える歴史あるコンテストです。
内部中学校から、オリジナルスピーチの部に1名、英作文コンテストに2名の代表生徒が参加しました。
英作文コンテストでは、2時間の時間をかけてトピックと向き合い、一生懸命書き上げました。
スピーチコンテストでは、熱のこもったスピーチが続く中、内部中代表の鎌田花さんは、最後から2番目の登場でした。
 
聞き取りやすく、内容を伝えたいという熱い思いが伝わってくる、堂々とした発表です。
練習の成果を発揮し、最後まで素晴らしい語り口で話し切ることができました。
結果は、見事3位入賞でした!



本人は悔しそうな様子でしたが、21校の代表生徒の中での3位入賞は素晴らしい結果です。
おめでとうございます!

英作文コンテストの参加者もあわせて、3人とも充実した表情でコンテストを終えることができました。
3人の代表のみなさん、お疲れさまでした。
そしてあらためて、鎌田さんおめでとうございます!
たくさん指導してくれたYEFのJessica先生にも感謝です。
ありがとうございました。
18:02