四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2019/11/03

地区文化祭

| by 内部中学校教職員
 内部小学校で地区文化祭が行われました。今年で51回を数える伝統のある行事です。その文化祭に本校吹奏楽部は出演させていただいています。
 もちろん今年も 超満員!!でした。
  
  
 内部地区文化祭への出演は、内部中吹奏楽部の秋シーズンの最後のコンサートになります。なので生徒たちの思い入れはとても強いです。地域の人たちに楽しんでもらえるように必死に練習してきました。
 午後の体育館開場を待つ地域の人たちの長蛇の列は、とてもうれしく思いました。 
 
 
 
 吹奏楽曲の演奏はもちろん、演歌のメドレーや1年生による踊りなど地域の人も笑顔いっぱいでみていただいていて本当に温かい地域だと思いました。このような環境で演奏させていただくことがほんとにうれしく思いました。
 最後の演奏曲は恒例のヤングマンでした。会場が一つになり、とても楽しく演奏できました。

 内部地区社会福祉協議会の皆さん、すてきな演奏する場をいただき、本当にありがとうございました。また内部地区の皆さま、今回の演奏を聴きに来ていただいて、本当にありがとうございました。これからも内部中吹奏楽部は心のこもった演奏ができるようにがんばっていきます。応援よろしくお願いします。


人権ポスターも出品しました。



「明るい選挙」啓発ポスターも展示してもらいました。


英語スピーチを鎌田花さんが披露しました。
17:00 | 今日の出来事