四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2019/04/09

対面式

| by 内部中学校教職員
 本日1年生は、2年生・3年生と初めて出会いました。はじめに生徒会長のあいさつがありました。1年生は、内部中学校の代表である生徒会長の話をしっかり素晴らしい姿勢で聞いていました。また、在校生は校歌を披露しました。入学式で校歌の合奏がありましたが、フルコーラスの校歌を聞くのはこれが初めてだと思います。1年生はこれから3年間歌い続ける大事なものです。しっかりと、早く覚えましょう。
  
 またそのあとは生徒会執行部と代議員、7つの専門委員会の代表から、内部中をよくしようとどんな活動しているかのか1年生に丁寧に伝えていました。
 生徒会執行部は昨年度からはじめた「生徒会ダンス」についての説明をし、一部披露をしました。そして、代議員と7つの委員会からの説明を受けました。自分がやってみたいと思った委員会にぜひ立候補をして、先輩たちと内部中を創り上げていってください。
  
  
  
  
  
 最後に新入生代表のあいさつで対面式を締めくくりました。1年生は2・3年生にたくさん頼っていいですよ。2・3年生は1年生が困っていたら、先輩として助けてあげてください。
  
17:41 | 今日の出来事