四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー10人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2019/03/07

第34回卒業証書授与式

| by 内部中HP管理者
 本日、たくさんの保護者の皆様や来賓の皆様に見守られながら、3年生が巣立っていきました。

 校長先生の祝辞には、「君たちの姿は1・2年生にあこがれと目標を与えてくれた。感動をありがとう」と3年生への感謝の思いや「一度や二度の失敗にくじけないで、あきらめずに挑戦し続ける人になってほしい」、「自然とともに生きる。人とともに生きる。だから、自然、そして、人を大切にしよう」と二つの思いが込められていました。
 この日卒業を迎えた内部中の3年生は、新しい世界に向かって飛び出していくことになります。仲間とともに笑顔で、未来を切り開いていってくれることを願っています。
 卒業、おめでとう。

 保護者の皆さまにおかれましては、成長したお子様の姿を見て、これまでの苦労が心に浮かんでいることと思います。地域の方々におかれましても、子どもたちの成長を温かく見守っていただきました。子どもたちは、元気よく巣立っていきました。これも、本校の教育活動に保護者の皆さま、地域の皆様のお力添えをいただいたおかげです。ありがとうございました。
17:02