四日市市立内部中学校 教育目標「知性豊かに 心さわやか たくましく生きる」

 

学校感染症による出席停止について

学習指導要領「生きる力」

 

お知らせ


平成27年4月
リニューアルしました。


過去のページはこちらから
 
四日市市立 内部中学校
510-0961  

四日市市波木町697  
TEL 059-320-2088  
FAX 059-320-2089
mail utsube-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp

 

オンライン状況

オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
登録ユーザー58人

日誌

学校の様子 >> 記事詳細

2017/11/07

三泗地区駅伝大会で男子県大会出場決まる!

| by 内部中HP管理者
 晴天のもと(昨年は冷たい雨の日でした)、伊坂ダムサイクルパークで、四日市・三重郡のすべての中学校が駅伝チームを結成し、本日、駅伝大会が開催されました。男子は29校が、女子は28校が出場。
 本校も、すべてのクラブから選手候補を募り、駅伝チームを結成。ただ、本年度は新人大会が台風で延期となり、一部のクラブからは募ることができず、残念な部分はありましたが、それでも、体力と強い心あるメンバーが駅伝チームとして結成され、日々、練習を重ねてきました。練習中では、タイムの伸び悩む生徒や足を痛めた生徒もいましたが、お互いに励ましあい、当日は、今、調子の上がっているベストメンバーで臨みました。
 

 
 10時30分女子からスタート。岡野さん(3年)は後ろからのスタート。走りにくい位置からでしたが、陸上部のエースだけあって3位でタスキをつなぐ好スタートでした。2区以降も、強豪ぞろい。10位前後で、気持ち負けることなくしっかりとタスキをつなぐレース展開となりました。アンカー弦嶋さん(3年)もさすが陸上部。素晴らしい走りで2人を抜き、9位でゴールとなりました。今年は惜しくも、県大会を逃しましたが、、この姿を見た下級生は、きっと、来年、リベンジを果たしてくれることでしょう。
 12時男子スタート。3年生を中心としたチームで、陸上・バレー・バスケット・テニスを中心としたメンバーで構成。
 
 
 川越中は、1区から飛び出し、とてつもなく強い中、2位以降は抜きつ抜かれつの激走。近くで応援していた私は、選手の荒い息が聞こえ、各選手、命がけで走っている感動を覚えました。もちろん、我が校も! 最後まで抜きつ抜かれつのデッドヒートの中、5位でゴール。入賞し、県大会出場となりました。 おめでとう!! (応援に熱が入り、写真を何度か取り損ねました。ご容赦を!)
 男子も女子もよく健闘してくれました。感動をありがとう。今日はゆっくりと体を休めてください。なお、県大会は、伊勢で11月19日に行われます。
16:38