四日市市立 内部東小学校   
三重県四日市市釆女町423-4 TEL 059-349-0036 

 

日誌

学校・子どもの様子 >> 記事詳細

2020/10/16

【6年生】内部っ子コンサート

| by 内部東小学校
内部小学校で行われた『内部っ子コンサート』に参加しました。
内部中学校吹奏楽部の演奏を聴かせていただく、内部中学校区の恒例行事です。
例年は会場校の全児童と保育園、幼稚園の園児も一緒に参加しますが、今年は密を避けるため、両小学校の6年生のみの参加となりました。
最初に会場校の内部小学校の校長先生、この行事でお世話になっている地区社協代表の方からご挨拶をいただき、演奏が始まりました。

「6年生の皆さんが興味を持ってくれそうな曲を選んだ」という曲の迫力ある演奏に子どもたちは聴き入りました。

各楽器の紹介もあり、一人でも堂々と演奏する代表生徒の様子は、たいへん凛々しいものでした。

最後は会場全体で曲に合わせて踊り、大盛り上がりでフィナーレを迎えました。
その後アンコールにも応えていただき、内部小学校児童代表のお礼の言葉で幕を閉じました。
生き生きと演奏し、楽しく踊る先輩たちの姿に、中学校生活への憧れを感じた子も多かったのではないでしょうか。
貴重な機会を与えてくださった内部中吹奏楽部、地区社協の方々、会場の内部小の皆さんに、心より感謝申し上げます。
16:35