四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2018/10/18

新人戦に向けて 各部の意気込み③

| by 山手中     
いよいよ明日から新人大会です。
新人戦は結果も大切ですが、それよりもチームや個人の課題を見つけることが大切です。
今できるベストを尽くし、「何ができていて、何が足りないのか」、心は熱く、頭は冷静に戦ってきてください。
健闘を祈ります。

女子テニス部  森 麗乃さん
私たちは、去年の先輩たちみたいにどんどん勝ち進んでいけるようなチームにはまだなれていません。でも、先輩たちの試合を間近で見てきて、学んだことはたくさんあります。それを生かして、新人戦では全員で力を合わせて、良い結果が残せるように頑張ります。応援よろしくお願いします。


男子テニス部  山本航雅さん
僕たち男子テニス部は19日に四日市ドームで団体戦、20日に三滝テニスコートで個人戦があります。団体戦の対戦相手は大池中と西陵中の勝者です。去年、先輩たちはこの新人大会で準優勝という結果を残しました。僕たちも先輩たちに続けるように頑張ります。僕たちは自己中心ではなく、他人中心で考えることができるように頑張っています。応援よろしくお願いします。

剣道部  増田 亘さん
新人戦は新チームになって2回目の公式戦です。三泗地区の学校が集まるこの大会で、個人戦ではそれぞれが全ての力を出し切り、1つでも上を目指して、また、団体戦ではチーム一丸となって優勝を目指して頑張ってきたいと思います。応援よろしくお願いします。


陸上競技部  浅野智仁さん
私たち陸上部は、去年の新人戦、そして今年の中体連の大会は、ともに男女総合3位でした。この結果は、私たちにとって良いとは言い切れないものです。なので、私たちは冬の練習にも、夏の暑い中での練習も、みんなで励まし合いがんばってきました。そして新人戦当日は、全員が最後の一秒、一回まで、全力を出し切ってきます。応援よろしくお願いします。

バドミントン  中村朱那さん
山手中学校にはバドミントン部がないため、校外で活動しています。
学校での部活動もしているので、バドミントンの練習時間は少ないですが、一生懸命練習をしてきました。その成果を発揮できるよう、精一杯頑張ります。

体操  髙橋彗笑さん
夏の中体連の大会が終わってからの練習の成果を発揮して、夏の大会の時よりもパワーアップした演技ができるように、頑張ります。

13:24