四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2020/02/20

【3年生】奉仕作業 ありがとうございました。

| by 山手中
2月20日の午後、テストで1,2年生が先に下校した後、3年生全員で奉仕作業を行いました。
自分たちの教室の大掃除、ワックスがけはもちろんのこと、ろう下のタイル修繕、体育館のシート清掃、西校舎と東校舎のすべてのトイレ掃除、テニスコート側の渡りろう下のさび取り、外の掃除、青マット清掃、図書室整理と清掃…などなど…。

教室の掲示物もずいぶん減りました。

トイレの床や流しもきれいにしてくれました。

床や手洗い場も磨いてもらいました。

トイレの床やろう下のタイルもきれいにしてくれました。
時間がなく全部の場所に手が回りませんでしたが、どの場所でも時間いっぱいまで一生懸命取り組んでくれました。

当たり前のように出入りしている校舎、教室…。
あと10日学校に来たら、もう自由に入ることはできなくなってしまいます。
古い校舎ですが、先輩たちも大切に使って同じようにきれいにして卒業していった教室。残りの学校生活の中できれいな状態のまま保っていってください。

3年生の皆さん、ありがとうございました。
各種の清掃や、作業、お疲れさまでした。
17:32