四日市市立山手中学

〒510-0805                 
三重県四日市市大字東阿倉川70



 学校教育目標 : 人間性豊かで、自分で考え行動できる生徒の育成
 めざす学校像 : 笑顔希望にあふれる学校
 めざす生徒像 : 美しいものに感じ、自分他者大切にする生徒
 

日誌


2019/05/14

【3年生】修学旅行 しおり綴じ

| by 山手中
来週に迫った修学旅行。
まだまだ各班の分散学習の行程など、もう少ししっかり詰めておかなくてはならない部分もありますが、今日ひとまず3日分の情報がつまった、たくさんのしおり綴じの作業を各クラスで行いました。

電動ホッチキスがフル稼働です。手動とは違って確実で非常に速いので、あっという間に綴じることができます。

綴じたらまず、各自または、各班で記入しておかなければならないところを埋めるところからスタートです。
自分の座席、部屋…当日迷わずに、他人任せにせずに行動しなくてはなりません。

まだ記入しなくてはならないところが空いている…ということはないでしょうか?
修学旅行の成功のためにも、みんなが「次にどうするのか」をわかっておく必要があります。よ~く読んでおいてください。

この週末には、準備のためにこのしおりを家に持ち帰ることになります。
保護者の方もぜひ目を通していただいて、初日の集合時間(とても早いです)、帰着時の迎えの時間と場所、もしものときの対処など、生徒たちと一緒に準備・確認を確実にしておいていただけるとありがたく思います。
15:49