1年生国語の学習です。
「さとうと しお」は、小学生になって初めて学習する説明文です。
この日の学習では、「さとう」と「しお」の違いと同じところを考えました。
問いに対する答えを見つけながら、プリントにカードを張り付けて整理しました。
よく話をきけていて、理解できていることがわかりました。
1年生、よく頑張っていますね。