24日(水)、6年生が、四日市税務署の方々による出前授業を受けました。
税金の種類や仕組み、使い道等、動画や図を使って分かりやすく教えていただきました。
税金によって安心安全な国が作られていることがよく分かったのではないでしょうか。最後に、「税金とは、皆で社会を支えるための『会費』のようなもの」だ、と教えていただきました。
子ども達は、積極的にクイズに参加し、しっかり話を聴くことができていました。
将来、税金を納めて日本の社会を支える社会人に成長してくれることを期待しています。