学校のようす >> 記事詳細

2022/05/16

中間テスト初日

| by 大池中HP管理者
 中間テスト発表から1週間がたち、今日はテスト当日(1日目)となりました。
 『なかなか、むずかしかった!』『まあまあ、できたかな?』、それぞれテスト終了後の感想があったかと思います。
 家庭で、学校で、これまで学習したことを解答につなげることはできましたか。今日、実際にテストを受けてみて、自分のこれまでの取り組み方(テスト勉強)を振り返った人もいるでしょう。この振り返りは大切なことです。ただ、もう一歩ふみこんで、取り組み方を見直してみる(変えてみる)ということにつなげてみてはどうでしょうか。
 どのように見直したらいいかわからないときは、ぜひ、教科担当の教員などにたずねてみてください。
 テストは、明日まだ2限あります。今日のテストが気になるところかもしれませんが、今は気持ちをきりかえて明日に向けて準備をしていきましょう。体調もととのえておくことも忘れずに。
【テスト時のようす】

 問題(解答)用紙にむかう後ろ姿から緊張感(きんちょうかん)が…。当たり前だと思いますが。この緊張感も、ほどほどだといいのですが。緊張し過(す)ぎると、十分に力が発揮(はっき)できないともいわれます。逆(ぎゃく)に、緊張しなさ過ぎても力は発揮できないようです。
19:00

新着情報

 

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/