学校のようす >> 記事詳細

2020/06/02

ちょっといい話

| by 大池中HP管理者
 地域の方から、「大池中の生徒に助けていただいて嬉しかった」と、お礼のお電話をいただきました。
 その内容は、今朝7時前、生桑のマックスバリュー付近で、お電話をいただいた方が自転車のチェーンに洋服が絡まって動けなくなり、困っていたところを、本校の生徒2名が助けてくれたというお話でした。
 この方は、電車の出発時刻が迫っていて慌てていたため、助けてくれた2人にお礼もきちんと言うことができなかったので、学校でお礼を伝えていただけますか、とお電話をかけてこられました。
 とても嬉しいお話しでしたので、朝の職員打ち合わせでこのお話を紹介し、各クラスで担任から全生徒へ伝えていただきました。
 助けてくれた2人の生徒さん。ありがとうございました。
08:40