学校のようす >> 記事詳細

2022/06/28

熱中症予防のため

| by 大池中HP管理者
 このところ、テレビでニュースなどを見ていますと、『熱中症(ねっちゅうしょう)による救急搬送(きゅうきゅうはんそう)』に関する内容を多く見ます。報道から熱中症が場合によっては危険な状態(じょうたい)になることがわかります。
 熱中症を防(ふせ)ぐために個人でできることの一つに、『睡眠時間(すいみんじかん)を十分にとる』ということがあげられます。生徒の皆さんは、睡眠時間は何時間くらいですか。7~8時間程度(ていど)は寝(ね)られていますか。暑(あつ)さから寝苦しくなって、あまり寝られていないということはありませんか。
 適度な運動・食事・休養は、健康に生活するために大切なポイントとなります。今の自分自身の生活の様子を振(ふ)り返ってみてはどうでしょうか。
【こちらも大切】

 保健体育科体育分野(ほけんたいいくかたいいくぶんや)の授業では、各自が水筒(すいとう)を持参しています。(一度に大勢(おおぜい)の生徒がプールに入ることができないため、学年が重なるときは分(わ)けています。)『少量をこまめに』補給(ほきゅう)していきましょう。
 植物も日陰(ひかげ)のほうが気持ちよさそうに見えました。
19:20

新着情報

 

パブリックスペース

みえスタディ・チェック04/19 09:40
全国学力・学習状況調査04/18 15:15
8組菜園04/17 09:00
授業04/16 09:40
前期認証式04/15 16:30

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/