学校のようす >> 記事詳細

2022/05/24

テスト返し

| by 大池中HP管理者
 いくつかの授業では、中間テストが返却(へんきゃく/テスト返し)されています。返ってきたテスト(解答用紙)を、その後、どのようにあつかうかが一つのポイントになります。
 すぐに『しまい込(こ)む』のは、よい方法ではありません。ぜひ、もう一度、問題用紙を取り出して、間違(まちが)えてしまったところを中心に、『解(と)き直(なお)し』をしていきましょう。
 『なぜ、間違えてしまったのか…。』ということも振り返っておくといいかもしれません。もしかしたら、学習の仕方(時間・取り組み方など)に見直しが必要なのか、テスト直後の解答用紙の見直しが必要だったのか、『もっと、こうしておけばよかった。』ということが分かってくるかもしれません。
 次の期末テストに向けて取り組んでみてください。
【教育実習スタート】

 昨日から教育実習として本校を卒業した大学生が来てくれています。3週間、教科は保健体育で主に2年生の授業を受け持ってもらいます。今日は授業での指導初日でした。緊張したと思いますが、元気よく声を出していました。
 暑さもあり、授業中に給水タイムをとっていました。熱中症にご注意を。

19:30

新着情報

 

パブリックスペース

令和5年度修了式・離任式03/25 16:31

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/