学校のようす >> 記事詳細

2022/05/26

雨の日

| by 大池中HP管理者
 梅雨(つゆ)の足音が近づいてきているような一日でした。
 勝手なもので、暑(あつ)いときは涼(すず)しくなってほしいと思い、雨が降(ふ)れば晴れてほしいと、つい思ってしまいます。自然を相手に仕事をされている方(農作業等)の中には、暑い日も雨の日もほどほどに必要とされている方も見えるのですが…。
 昨日、熱中症の話題を出しましたが、雨の日は湿度が高くなります。太陽が顔を出さないこのような日も、熱中症の危険はあります。気をつけたいところです。
 もう一つ、交通安全面でも気をつける必要があります。(これは中学生の皆さんだけのことではありませんが。)いつもと違(ちが)う環境(かんきょう)での通学では、周囲の様子に気をつけながら自転車を運転していきましょう。
【学校のようす(一部)】

 登校の時間帯に雨が降(ふ)っていなかったため、『助かった』と思った人もいたのではないでしょうか。
 路面(ろめん)がぬれていると、自転車のタイヤが滑(すべ)りやすくなります。スピードは出さないようにね。
19:20

新着情報

 

パブリックスペース

全国学力・学習状況調査04/18 15:15
8組菜園04/17 09:00
授業04/16 09:40
前期認証式04/15 16:30

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/