学校のようす >> 記事詳細

2022/06/23

スッキリ

| by 大池中HP管理者
 期末テストも残(のこ)すところ、あと一日となりました。
 ゴールが見えてきたという点で、生徒の皆さんも『ラストスパートをかけていこう』という気持ちになってきたでしょうか。
 テストの日が数日間(すうじつかん)続(つづ)くということで、がんばっていこうという気持ちを維持(いじ)させることが大変かもしれません。ポイントとしては、『次の日に向けて、気持ちをきりかえる。』ということが大切だと思います。もし、今日のテストを振り返ることでミスが分かったとしても後(あと)もどりはできません。『今日のミスは、明日のテストで気を付けていこう』と気持ちをきりかえてほしいと思います。
 少しでもスッキリした気持ちでテストが受けられるようにしていけるといいと思います。(時間が余(あま)ったら、必(かなら)ず解答の見直しをしておきましょう。ミスに気付くことができるかもしれません。)
【霧(きり)?靄(もや)?】

 けさの学校前のようすです。湿度(しつど)の高さを感じました。昨夜(さくや)は、暑(あつ)くて寝苦(ねぐる)しさを感じた人も多かったのでは。
 こちらもスッキリといきたいものです。
19:20

新着情報

 

パブリックスペース

みえスタディ・チェック04/19 09:40
全国学力・学習状況調査04/18 15:15
8組菜園04/17 09:00
授業04/16 09:40
前期認証式04/15 16:30

モバイル端末用

モバイル端末からも大池中にアクセスできます。
http://www.yokkaichi.ed.jp/ohike/nc2/htdocs/