〒510-0071
  三重県四日市市西浦2丁目5-36
  四日市市立中部中学校


TEL 059-359-0114・059-353-8568
月~金(7:45~19:00 土日祝日を除く)
FAX 059-359-0115
Email chubu-jteacher@city.yokkaichi.mie.jp
        中部中学校の学びのE-net!

  ↑上の画像をクリックでGO!!
    
  学びのE-net!QRコード
 

新着情報

 

日誌

お知らせボード >> 記事詳細

2024/03/25

令和5年度 離任式

| by 中部中学校
 今年もたくさんの先生方がこの学校をさられます。校長先生から名前の発表があると、涙ぐむ生徒も多く見られました。いつの時代も離任式は寂しいものですね。
 去られる先生からは、大切なお言葉やお話をいただきました。

 ご自身が中部中の生徒として在籍された当時のお話を通して、美しく生きることの大切さを語っていただきました。中部中の歴史をつなぐ素敵なお話でした。

 決まった答えのない美術という教科を通して、感性を磨くことの大切さをお話していただきました。

 中部中学校の発展を考え続けてくださった熱い思いを披露していただきました。

 今年の進路を振り返り、これから過ごす中で選択する場面が多くあること。それをどう乗り越えていくかについて、お話をしていただきました。

 まだまだ、みなさんと過ごしながらやりたいこともたくさんある中で、寂しい思いを素直にお話していただきました。突然のお別れに涙が止まらない子も…。

 ご自身が歩んでこられた内容を通して、学びの大切さを伝えていただきました。

 「みなさん、どうもありがとうございました」感謝の言葉に込められた思いをみんなうなずいて聞いていました。

 そして、いよいよお別れの花道…たくさんの温かな拍手でお見送りとなりました。
みなさん、中部中学校のために本当にありがとうございました。
 
 
10:51 | 学校より