2年生では現在、「地方創生」の学習に取り組んでいます。
その学習の一環で四日市のまちの強みと課題を発見するために、今日は四日市のまちにフィールドワークに出かけました。
市役所エリア・商店街エリア・四日市公害と環境未来館エリア・近鉄四日市駅エリアの4つのエリアに分かれて観察をしたり、インタビューをしたりしてきました。
特に、事前に詳細を調べていったチームは学習してきてよい学びになったと感じられたようです。
雨の中の学習になってしまいましたが、全員が無事に帰ってきてくれてよかったです。
みなさんおつかれさまでした!
来週からはこのフィールドワークで見つけたことをまとめてクラスのみんなに発信していきます。

