お知らせ

学んでE-net!

オンライン教材「学んでE-net!(みんなの学習クラブ)」をご活用ください。
 

新着情報

 

緊急連絡ページはこちらから

 

お知らせ

学んでE-net! >> 記事詳細

2020/04/23

「学んでE-net!」活用についてのお願い

| by 楠小HP管理者
 4月23日付けで、各家庭に「学んでEネット」案内等の配布物を郵送しました。ぜひ、お子様とともに取り組んでいただきたいと思います。家庭にネット環境がある方は以下のように進めてください。ない場合は、今回、郵送したプリントを活用して進めてください。

<進め方>
 1.「学んでEネット」のアドレスにアクセスし、個人のIDとハスワードを入力する。
 2.学習する教科や単元を選ぶ。
 3.iプリをする。(プリントアウトして書き込む、あるいはノートに答えを書く。)
 4.答え合わせをする。
 5.4つのボタンで学習の理解度をマイページに記録する。
 6.定着、標準、発展プリントにも自由に挑戦してみる。
 
 郵送にて送付した「使い方説明書」No.1のSTEP4にあるように、ネット環境があるご家庭については、学習プリントに取り組むたびに、4つのボタンで学習の理解度をマイページに記録していただくようお願いします。学習状況がマイページに記録されることにより、児童、学校がともに個別の学習状況をオンラインで確認することができ、より効果的な活用について検討を進めることができます。ご協力をお願いします。
  パソコン、タブレットがなくてもご家庭にスマホがある場合は、表示画面を横向きにして操作することで、プリントを表示することができます。このとき、プリントの一部しか確認できませんが、プリントの画像上で長押しし、画像をダウンロードすることにより全体を確認することができますので、お試しください。
12:23