今日から3日間、1学期テストが始まりました。
1年生にとっては初めての定期テスト。
計画的に勉強してきた成果が出るといいですね。
2・3年生はこれまで何度も経験してきたテストですが、進路につながる大切な学びの場です。
最後まであきらめず、できる限りの力を出し切って、全解答欄への記入に努めてほしいと思います。
そして、テストが終わった今こそ、「できなかったところ」をすぐに確認することが、理解をぐんと深める近道です。
3年生の冬にやってくる『高校受検』に向けて、今回のテストを活かし、次の成長につなげていきましょう。



