お知らせ

【楠中】電話対応時間について

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力ありがとうございます。
1学期のスタートより、楠中学校の電話対応時刻を7:50~18:00としています。以降はオートメッセージとなりますので、ご承知おきください。
なお、本年度も毎水曜日は学校職員の『定時退校日』と定め、17:00にオートメッセージに切り替わりますこと、また休日においては終日メッセージ対応になることをご理解よろしくお願いいたします。
【楠中学校 398-3132】
 
日誌
学校の様子 >> 記事詳細

2026/06/22new

06221学期テスト

| by 学校長

今日から3日間、1学期テストが始まりました。
1年生にとっては初めての定期テスト。
計画的に勉強してきた成果が出るといいですね。

2・3年生はこれまで何度も経験してきたテストですが、進路につながる大切な学びの場です。
最後まであきらめず、できる限りの力を出し切って、全解答欄への記入に努めてほしいと思います。

そして、テストが終わった今こそ、「できなかったところ」をすぐに確認することが、理解をぐんと深める近道です。
3年生の冬にやってくる『高校受検』に向けて、今回のテストを活かし、次の成長につなげていきましょう。


12:15
新着情報
 

オンライン状況

オンラインユーザー3人

カウンタ

837742人目