以下の内容を本校のすぐメールにて配信いたしましたのでご確認ください。
平素よりお世話になっております。さて、先日、教委からの連絡にもありましたように臨時休業が5月末まで延長となりました。よって5月に予定しておりました学校行事につきましては、保健関係の検査を除きすべて中止とします。また、PTA活動につきましても5月11日に予定しておりました本部役員会、全体委員会を含め1学期予定していたすべての活動(あいさつ運動等)を中止します。すでに配付済みの総会内容についての承諾確認用紙の提出は、学校再開時にご提出いただきますようよろしくお願いします。
なお、本校の学校再開後の行事予定や5月分の追加課題を11日より13日にかけて各ご家庭のポストに投函予定でおります。投函する文書の概要としましては、
①市教委からの配付文書及び学校再開後の行事予定
②健康観察表及び毎日の体力づくりのすすめ
③心のケアについて(相談窓口紹介)
④5月分の各教科の学習課題一覧と課題プリント(学んでE-Net!のプリントを中心に)
⑤毎日の学習予定表等記録表
⑥その他学年独自のプリントになっております。
ご家庭に届きました際には、保護者の皆さまにもご確認いただきご支援とご指導をよろしくお願いいたします。