





延期されていた三重北小学校コミュニティースクール第1回運営協議会が
6月16日(火)に開催されました。
今年度の学校づくりビジョンや年間計画を説明後、タブレットを使い4月~6月の学校(子どもたち)の様子を報告いたしました。そして、委員の皆様には校内を巡回していただきましたが、委員さんの中に、ICT機器を活用している授業を見て「こんな風にするとわかりやすい」という感想を伝えていただいた方がみえました。また、学級文庫の本の数が多いことを評価していただいた委員さんもいらっしゃいました。
様々な制約を感じることの多い今年度ですが、承認を得た学校づくりビジョンを軸に、協議会でいただいた意見を活かして、今年度の活動を充実させていきたいと思います。