日誌

ニュース
12345
2024/03/25new

一年間ありがとうございました

| by 三重西小職員
令和5年度、1年間本当にありがとうございました。
保護者・地域の皆様のおかげで、令和5年度を閉じることができました。
コロナ明けの1年でしたが、コロナ前よりも充実した教育活動ができたように思います。
保護者・地域の皆様からの温かいご理解・ご協力があったからこそです。
今後ともよろしくお願いいたします。

見守りボランティアの皆様、雨の日も雪の日も子どもたちの安全のために、ありがとうございました。
昨今、少ない人数で活動いただいています。もし参加可能な方がいらっしゃいましたら、学校までご連絡をお願いします。
 
15:41
2024/03/25new

令和5年度修了式および離任式を行いました

| by 三重西小職員
令和5年度修了式を行いました。
1年間、「にっこり」楽しかったこと、「しっかり」がんばったことを振り返りました。来年度はさらに増やしていこう!と話しました。
生徒指導担当の先生からは、「自転車の安全な乗り方」について話がありました。

続いて、離任式を行いました。
今年度はたくさんの先生が異動になりました。
子どもたちは異動される先生方のお話をさびしそうに聞いていました。

12:00
2024/03/21

三重西幼稚園卒園式・閉園式

| by 三重西小職員
三重西幼稚園卒園式・閉園式がありました。
卒園した6名のみなさん、おめでとうございます。
4月から小学校に元気に通ってくれるのを待ってるね!
卒園式の後、閉園式がありました。参加者には、一昨日、小学校を卒業した卒業生もいました。
47年の間、1655名の方が三重西幼稚園から巣立ったそうです。
開園1年目に勤務されていた先生、1期生の園児だった方からお話がありました。
たくさんの人を育んでくれた三重西幼稚園
ありがとうございました。おつかれさまでした。
 
19:31
2024/03/21

お楽しみ会

| by 三重西小職員
2年生の教室をのぞくと、何やら楽しげな雰囲気が漂っています。
もうすぐこのクラスともお別れということで、「お楽しみ会」をしていました。
楽しい思い出になるだけでなく、自分たちでレクリエーションを考えて、自分たちで運営する自治的活動として、「お楽しみ会」はとても重要な取組です。
子どもたちの成長を感じられる瞬間でもあります。
 
19:25
2024/03/19

第49回三重西小学校卒業証書授与式

| by 三重西小職員
今日は卒業式でした。
好天に恵まれ、春の日差しが卒業生の門出を祝ってくれているようでした。
4年ぶりに5年生も参加した卒業式は、三重西小学校らしい温かい卒業式になりました。
本校を巣立った65名の卒業生が幸せな人生を歩むことを心から願っています。
 
18:34
12345

お知らせ

四日市市では、学用品費や給食費などの就学費用の一部を援助する「就学援助制度」を実施しています。この度の新型コロナウイルス感染症等の影響により、家計が急変して経済的にお困りの方は、この制度を受けられる場合があります。詳しくはプリントをご覧ください。
 

学校の様子