このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
トップページ
学校紹介
校名の由来
校章の由来
校区の概要
学校の沿革
校 歌
アクセス
緊急のお知らせ
学校の様子
学校教育目標
主体的に活動する興譲っ子の育成
めざす学校の姿
学ぶことが楽しい学校
めざす子どもの姿
【3つの掟】
「勤勉な子」
「仲よく協働する子」
「親切な子」
令和7年度学校づくりビジョン
学校いじめ防止基本方針
令和7年度学校いじめ防止基本方針
*四日市市教育委員会のホームページが新しくなりました!*
こちら⇒
http://city-yokkaichi-kyouiku.jp/
行事予定
2025
05
日
月
火
水
木
金
土
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
学校基本情報
〒510-8034
三重県四日市市大矢知町
1212番地
Tell 059-361-0136
最寄駅
三岐鉄道 大矢知駅
(徒歩5分)
カウンタ
COUNTER
日誌
学校の様子
1
2
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/05/16
パッカー車がやってきた(4年生)
| by
管理職
今日は、4年生の社会科学習の一環として四日市市のごみ収集車(パッカー車)を見せてもらいました。4年生は28日(水)に四日市市クリーンセンターまで社会見学に出かける予定です。
18:00
2025/05/16
大矢知地区市民センター見学(3年生)
| by
管理職
今日は、3年生が大矢知地区市民センターまで出かけました。
市民センターでは、副館長さんにセンターでの仕事についてお話を聞かせていただいたり、センター内の図書コーナーを見学したりしました。
16:00
2025/05/15
緊急時対応研修
| by
管理職
毎年、この時期に緊急時対応研修を行っています。
本日も、教職員が体育館に集まり、心肺蘇生法やAEDの使い方について確認を行いました。
18:00
2025/05/13
「読りぃ~夢」さん
| by
管理職
今年度も「読りぃ~夢」さんの1年生への読み聞かせを行っています。
今日はその第1回目でした。
毎週火曜日の朝の学習の時間帯に読み聞かせをしていただきます。
17:00
2025/05/07
栄養のバランス
| by
管理職
北校舎の2階に、給食についてお知らせをする掲示板があります。
今の掲示は、バランスよく食べることの大切さを伝える内容でした。
エネルギーのもとになる黄色の食べ物。
体をつくる赤の食べ物。
体の調子を整える緑の食べ物。
栄養のバランスを考えた食事の大切さに気づけるといいですね。
12:00
2025/05/01
ともだちいっぱいだいさくせん
| by
管理職
1年生が体育館で楽しそうな活動を行っていました。名づけて「ともだちいっぱいだいさくせん」です。音楽に合わせながら子どもたちどうしが出会い、互いの名前を交換する活動でした。
17:00
2025/04/25
緊急時引き渡し訓練
| by
管理職
今日の午後は、午前中の学校公開に引き続き「緊急時引き渡し訓練」を行いました。
この訓練は、災害等の発生時に在校している児童の安全を確保しながら保護者の皆様に児童を引き渡すための訓練です。ご協力ありがとうございました。
17:00
2025/04/22
遠足に行ってきました③【5年生】
| by
管理職
今日は楽しみにしていた遠足でした。
最後に5年生の様子をお伝えします。
【5年生】富双緑地
14:40
2025/04/22
遠足に行ってきました②【3年生】【4年生】
| by
管理職
今日は楽しみにしていた遠足でした。
各地の様子をお伝えます。
【3年生】垂坂公園・羽津山緑地
【4年生】伊坂ダム
14:30
2025/04/22
遠足に行ってきました①【1年生・6年生】【2年生】
| by
管理職
今日は楽しみにしていた遠足でした。
各地の様子をお伝えします。
【1年生・6年生】くるべ古代歴史公園
【2年生】松原公園
14:20
1
2
次
カテゴリ選択
今日の出来事
連絡事項
報告事項
ミーティング
本・雑誌
ニュース
映画・テレビ
音楽
スポーツ
パソコン・インターネット
ペット
総合学習
アニメ・コミック
1件
5件
10件
20件
50件
100件
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project