興譲の精神を育むために
めざす学校の姿
興譲」の意義を受けつぐ
"保護者・地域とともに育つ学校"
  ~保護者・地域に信頼される
学校をめざして~

めざす子どもの姿
【3つの掟】
    「勤勉な子」
「仲よく協働する子」
「親切な子」

学校いじめ防止基本方針
令和5年度学校いじめ防止基本方針.pdf
 

学校基本情報

〒510-8034
三重県四日市市大矢知町
        1212番地

Tell 059-361-0136

最寄駅
 三岐鉄道 大矢知駅
  (徒歩5分)
 

カウンタ

COUNTER433011

R3 学校のようす

R3 学校のようす >> 記事詳細

2021/08/27

2学期の準備が着々と進んでいます

| by 管理職
 2学期のスタートが近づいてきました。
 残念ながら、児童のみなさんには30日か31日に1回登校してもらったあとは、タブレットを使ったオンライン授業になります。今のところは13日に学校が再開する予定ですが、感染拡大状況によってはわかりません。
 しかし、夏休み中に学校の工事は進んで、学習環境はよくなっています。
 写真は、新しくなった運動場の遊具の数々です。なんと、ジャングルジムは、古いものと新しいものが二つそろって、ぜいたくなダブルジャングルジムになっています。9月12日までは運動場も開放しませんので、使ってもらえませんが、学校が再開したらたっぷり使用しましょう。


 次の写真は、新しくできた「北昇降口」です。2年生となかよしの下駄箱がある昇降口の北側です。白くて明るい雰囲気がいいですね。学校が再開したら、2年生と4年生がここに引っ越す予定です。2年生と4年生は楽しみにしていてください。
 なお、1年4組の担任は城富美(しろ ふみ)先生が担当します。城先生は本校7年目のベテランです。今日は4組のみなさんを教室に迎え入れる準備を進めています。4組のみなさんは30日か31日に登校すると教室で会えますので、よろしくお願いします。城先生が1学期に担当していた別の学年の授業については、学校再開時にあらためて担当者をお知らせします。

 写真の黒板に、映像が映し出されているのは、現在各教室でオンライン授業のリハーサルをしているためです。9月1日以降は、オンライン授業に参加する子どもたちの顔がたくさん映し出されるはずです。


12:47