興譲の精神を育むために
めざす学校の姿
興譲」の意義を受けつぐ
"保護者・地域とともに育つ学校"
  ~保護者・地域に信頼される
学校をめざして~

めざす子どもの姿
【3つの掟】
    「勤勉な子」
「仲よく協働する子」
「親切な子」
 

学校基本情報

〒510-8034
三重県四日市市大矢知町
        1212番地

Tell 059-361-0136

最寄駅
 三岐鉄道 大矢知駅
  (徒歩5分)
 

カウンタ

COUNTER270228

R3 学校のようす

R3 学校のようす >> 記事詳細

2021/11/13

運動会は絶好の晴天に恵まれました

| by 管理職
 9月23日から延期された運動会が無事に行われました。
 11月とはいえ、少しでも風が吹くと肌寒い中、晴天&無風という絶好の運動会日和となりました。
 各家庭2人という人数制限ではありますが、多くの方に観覧いただき、児童は練習の時以上の力を発揮できたと思います。PTA本部をはじめ、多くの方のご支援でここまでこぎつけることができました。改めてお礼申し上げます。
 プログラムは中学年→低学年→高学年の順でした。
 3年生は「大矢知コロコロ大作戦」で人間キャタピラーとなって奮闘中。

他学年の演技を見る姿勢は前のめりで、集中できていることが伺えます。

4年生は台風の目。中心部にいる児童がうまく全体をコントロールします。

1年生は小学校で初めての徒競走に緊張感いっぱいでした。

2年生はダンシング玉入れ。ホイッスルがなるとダンスをやめて円の中心に走り出し、玉入れが始まります。なかなかの体力勝負です。

5、6年生は「大矢知小 最速決定戦」としてリレー競技が続きます。走っていない人も必死に応援する姿が感動を呼びました。最後は5年生の中で勝ち抜いたチームと、6年生の中で勝ち抜いたチームで決戦です。

工事エリアが残っているため、トラックが十分にとれない中、特設のトラックが作られて、選手は走りました。

最後は児童代表のあいさつです。聞いている児童の姿勢のすばらしさが印象的でした。

15:04