興譲の精神を育むために
めざす学校の姿
興譲」の意義を受けつぐ
"保護者・地域とともに育つ学校"
  ~保護者・地域に信頼される
学校をめざして~

めざす子どもの姿
【3つの掟】
    「勤勉な子」
「仲よく協働する子」
「親切な子」

学校いじめ防止基本方針
令和5年度学校いじめ防止基本方針.pdf
 

学校基本情報

〒510-8034
三重県四日市市大矢知町
        1212番地

Tell 059-361-0136

最寄駅
 三岐鉄道 大矢知駅
  (徒歩5分)
 

カウンタ

COUNTER432850

R3 学校のようす

R3 学校のようす >> 記事詳細

2022/02/17

特別支援学級の発表会にも新型コロナの影響

| by 管理職
 今日は体育館でなかよし学級の学習発表会が行われました。といっても、他校の人は誰もいません。新型コロナの影響さえなければ、近隣の学校と合同で披露しあったり、文化会館のステージに上がったり、ということができたのですが、ビデオを撮って、それを他校の子どもたちに見てもらう方法になりました。
 それでも子どもたちは熱のこもった発表を行いました。GENERATIONSの『HELLO!HALO!』に合わせて、チームワークよく、さまざまなフラフープの使い方を見せてくれました。

 フラフープを使った跳躍では、縄跳びのように連続後ろ跳びも披露されました。慣れない人がやると、「バチッ」と、でこピンのようにおでこに当たって終わるところです。ここでも様々な動きを見せてくれました。
 登場時の入れ替えもすばやく、相当練習を積んだことがわかります。

 実はこのほかにも毎日、体育館では、6年生を送る会の練習を各学年が行っていますが、本番でのサプライズのため、ここには掲載していません。ご紹介したい気持ちはおさえて、2月25日の当日(情報解禁)を待ちたいと思います。
18:55