日誌

R7授業風景 >> 記事詳細

2026/03/29

最終日の各学級の様子

| by 大谷台小HP管理者
 3月25日(水)本日、在校生は今年度の最終授業日でした。
 6年生を除いた全学級が体育館に集まって、修了式・離退任式を行いました。
 修了式では全員で校歌を歌った後、学校長の話を聞き、1年間のふりかえりをしました。また、春休みの過ごし方についても確認しました。
 その後、今年度で退職される先生、本校を去られる先生の紹介がありました。
 紹介の度に、子どもたちは大きな驚きの声をあげていました。
 そして、紹介された先生一人一人からのお話を真剣に聞く姿が見られました。
 子どもたちは花道を作り、去られる先生の見送りがありました。


 
 2時間目は、各学級で最後の授業が行われました。
 子どもたちに連絡表:あゆみが渡され、各自のがんばりと、4月からの取り組むことが示されました。次回4月7日(火)の登校では一人一人が進級しています。みんなの成長と今後のさらなる頑張りを応援しています。1年間、よくがんばりました。


17:18