四日市市立桜台小学校
 

桜台っ子ニュース

令和8年度 >> 記事詳細

2026/05/08new

頑張っています!

Tweet ThisSend to Facebook | by 桜台小HP管理者
昨日は遠足。たくさん歩いて、たくさん遊んで、素敵な思い出ができましたね。
一夜明けた今日、学校ではいつもの活気ある学習風景が戻ってきました。
各学年の頑張っている様子を紹介します。


1年生が反復横跳びの練習をしています。初めての新体力テスト。
やり方を覚えたり、よい記録が出したりするために練習中です。



2年生の音楽の時間。曲に合わせ三拍子のリズムに腕を振ります。
曲が進むにつれてリズムに合わせて動かすことができてきました。


3年生の理科の時間。種のまき方についてみんなで学んでいます。
天気のいい日に種をまく予定です。



4年生の外国語の時間。英語でのやり取りに挑戦。
先生の質問に積極的に手を挙げ、元気よく発表する姿がとても頼もしいです。



5年生の理科の時間。雲の動きと天気の変化について学習しました。
そらを見上げて天気を見るのが楽しくなりそうです。


6年生の国語の授業。「三字以上の熟語」について学習です。
普段使ったり知っていたりする熟語を出し合っていました。



遠足の後で疲れが出やすかったり、気温もぐんぐん上がってきたりしています。
しっかり休んで体調を整えてくださいね。
13:39 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)