学校スローガン2023

昨年度の学校スローガン(生徒会作成)は、
挑越 ~一歩ずつ前へです。

           



 <生徒会コメント>
今年度の生徒会スローガンが決定しました。「挑越~一歩ずつ前へ~」です。
このスローガンには自分で限界を決めずに、何事にも挑戦して、今の自分を越えられるように、
一歩ずつ前進していこうという意味が込められています。
これからはこのスローガンを意識していきましょう。
 
                           2023年度生徒会
 

学校スローガン2022

本年度の学校スローガン(生徒会作成)は、
輝 け ~みんなが主役の西陵中~です。
            
                                   

 <生徒会コメント>
今年度の生徒会スローガンは、「輝け~みんなが主役の西陵中~」に決定しました。
このスローガンには、「一人が一生懸命頑張るのではなく、一人一人が何事にも積極的に取り組み、みんなで支えあって、素敵な学校にしていきたい。」という思いが込められています。
また、今年度、西陵中学校のキャラクターの「セリョッピー」が誕生しました。

                           2022年度生徒会
 

学校スローガン2021

本年度の学校スローガン(生徒会作成)は、
 LET'S MAKE THE SMILE BLOOMです。


<生徒会コメント>
今年の生徒会スローガンは、「 LET'S MAKE THE SMILE BLOOM 」に決定しました。
意味は『笑顔の花を咲かせよう!』です。
生徒会で案を出し合い、今の西陵中学校をどのような中学校にしていきたいかを考え、”笑顔あふれる中学校”に着目しました。
理由は、新型コロナウイルスを予防するために、様々なことに気を付けたり、いろいろな制限が有ったりして、笑顔が少なくなったと感じたからです。
そこで、コロナに負けないように予防をしつつ、笑顔の花を咲かせてコロナを乗り越えようという思いでこのスローガンができました。
皆さんもこのスローガンを胸に学校生活を楽しく過ごしましょう!

                          2021年度生徒会
 

学校スローガン2020

2020年度の学校スローガン(生徒会作成)は、
助け愛・認め愛・楽しみ愛・教え愛 ~幸せの四つの言葉~」
です。


<生徒会コメント>
このスローガンは、みんながお互いに助け合い、教え合い、楽しみ合う。
そして良いところも悪いところも認め合うという意味を込めています。
真ん中の「愛」は「合い」を変えることで、優しい気持ちを表現しました。
四つ葉(クロバー)にした理由は、みんなが心豊かに幸せになってほしいと思ったからです。
これからはこのスローガンを学校のすべての人と守り続けていきたいと思います。

                          2020年度生徒会