新着情報

 

学校日誌

 学校日誌     >> 記事詳細

2023/09/25

【学校長】敗因分析を次に活かす

| by 学校長
 秋風がすがすがしい陽気となってまいりました。さはさりながら、日中は30度を超える日もあるようです。部活動や体育祭の練習等、引き続き、熱中症に気を付けつつ、さらには、感染症の予防についても気を抜かず配慮していきたいと思います。
 さて、今週は続々とテストが返ってきます。点数に一喜一憂して終わりとせず、間違えたところをしっかりと確認してほしいと思います。学習内容を誤解をして覚えていたり、問題文を読み飛ばしたりといった「敗因」を分析し、次に活かしましょう。

生徒会役員候補者の皆さん全員信任おめでとう。さわやかな風を吹かせてください!  

1年生英語 テスト返しを終えると間髪入れずに「テストの復習問題」に取り組む!
 

2年生社会 思考ツール(クラゲチャート)で新たな単元(中部地方)の学習開始!
 

3年生体育 中学校生活最後の体育祭へ向けてGO!(左:大縄跳び、右:リレー)
 
16:00