3年生英語は、学習ソフトを使って問題を作成していました。めざす生徒像の「自らの問いをもって納得解を求める」に通ずるところがある学習活動の一場面です。問いと答えの間が長くなり、論理的な思考過程がより充実することを期待します。
 2年生家庭で取り組んでいる「刺し子」が仕上がってきています。互いに刺激しあって作品の質が高まっていきそうな気配を感じました。保健では適正体重の維持が話題になっていました。友だちの意識を知り、自己の習慣を見つめ直していました。
 1年生技術は、タブレットを活用してプログラミングの学習を行っていました。今回作成したのはデジタル版のサイコロで、これを使って双六を楽しんでいました。プログラミングの段階で少し細工をして、大きい数字が出やすくしたりしていました。
3年生英語
 
2年生家庭                                                                           保健 
  
  
1年生技術
 