学校日誌

 学校日誌     >> 記事詳細

2020/04/13

臨時休業のお知らせ

| by 西陵中HP管理者
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、三重県の感染拡大阻止緊急宣言を受け、臨時休業を実施することとなりました。つきましては、下記の対応についてご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。

- 記 -

○臨時休業期間   令和2年4月15日(水)~5月6日(水)

○臨時休業中の生徒の行動について

1.休業中も朝夕の検温と健康観察を行って健康観察表に記録し、健康状態の把握に努めてください。健康観察表は、学校が再開されたら提出してください。
2.不要不急の外出は避けてください。
3.不特定多数の人と接する機会の多い場所やイベント等への参加は避けてください。特に、感染状況が拡大している地域への外出は自粛してください。
4.規則正しい生活を送り、十分な睡眠と栄養バランスのとれた食事を心がけてください。
5.手洗い・咳エチケット・マスク・うがい等の感染症対策を徹底してください。
6.発熱や風邪症状がみられる場合は、安静にし、十分な休養をとり、経過をみてください。
7.風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、四日市市保健所等の相談機関に相談してください(基礎疾患のある方は2日間)。その場合は、学校へもご連絡ください。
8.お子様の同居のご家族等が、保健所や医療機関等から自宅待機を指示された場合は、必ず学校にご連絡ください。

○その他
1.家庭学習については、各学校から配付された家庭学習教材(「学んでE-Net!」を含む)を中心に計画的に行うようお子様にご指導ください。
2.臨時休業期間中における中学校の部活動は行いません。
3.生徒の心と体の健康保持を目的として、中学校の運動場を開放します。使用できる時間は、平日午後1時から午後4時とします。
 <利用上の注意事項>
 ・日常的な運動(ジョギング、散歩、縄跳び等)とすること
 ・大人数・密集にならないこと
 ・学校への移動は通常の登校ルールにい従うこと


10:00 | 日誌