お知らせ

ようこそ塩浜中学校へ >> 記事詳細

2026/06/26new

【生徒会活動】令和8年度 生徒総会

| by 今日の塩中
 25日(木)、生徒会執行部を中心とした「生徒総会」が開催されました。生徒総会は、生徒一人ひとりが「学校生活をつくる主役」であるという意識を持ち、より良い学校を自分たちの手で創り上げるための大切な行事です。
 今回の総会では、生徒会本部や各専門委員会の委員長から、今年度の活動計画などの発表が行われました。それぞれの発表に対して、各クラスの代表者から「より良い学校にするための前向きな意見や質問」が寄せられ、活発な質疑応答が行われました。
 すべての議案は慎重な審議を経て、無事に承認されました。議長団のスムーズな進行のもと、全校生徒が真剣な表情で耳を傾け、学校運営について考える充実した時間となりました。これから本格的に始動する生徒会活動へのご協力を、よろしくお願いいします。


19:17