このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
下野小DAYS
HP委員会のページ
行事・緊急対応
行事予定
緊急時の対応について
学校紹介
学校づくりビジョン
学校沿革史
校歌
学校紹介
学校いじめ防止基本方針
日課・生活のきまり
週日課表
学校生活のきまり
夏休みの生活
アクセス
メニュー
下野小DAYS
HP委員会のページ
行事・緊急対応
行事予定
緊急時の対応について
学校紹介
学校づくりビジョン
学校沿革史
校歌
学校紹介
学校いじめ防止基本方針
日課・生活のきまり
週日課表
学校生活のきまり
アクセス
関連リンク集
検索
四日市市公式サイト
四日市市立小・中学校
防災みえ
四日市市教育委員会
アクセスカウンタ
COUNTER
下野小DAYS
下野小学校の様子をお伝えします!
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1年
2年
3年
4年
5年
6年
なかよし
学校全体
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2024/04/23
5年生 セコイア米づくり~田植え~
| by
学校長
4月23日(火)、5年生は日沖さん、野呂さん、JAの方々や保護者の方にお世話になり、田植えの体験をしました。雨が心配な曇りのお天気でしたが、クラスごとの3列に分かれて、しっかりと植えていきました。初めて田んぼに足を踏み入れた子も多く、その感触にいろいろな感想を持ったようです。1株ずつ、腰をかがめて植えていく作業に、昔の米作りの大変さを知ることができると同時に、「楽しかった」と体験できたことを喜んでいる子どもたちもいました。2から4本ずつ植えた稲がこれから、どのように大きくなって、お米ができていくのか、本当に楽しみですね。貴重な体験をさせていただき、本当に感謝です。
15:50 |
5年
2024/04/20
授業参観・緊急時引き渡し訓練
| by
学校長
4月20日(土)、今年度初めての授業参観を行いました。子どもたちは、緊張しながらも頑張って授業に参加していました。たくさんの保護者に方にご来校いただきました。ありがとうございました。午後は、緊急時引き渡し訓練を行いました。ご協力ありがとうございました。
15:51 |
学校全体
2024/04/19
5年生 セコイア米づくり~種まき体験~
| by
学校長
5年生は、今年度も日沖さんにお世話になり、セコイア米づくりをさせていただきます。本当にありがとうございます。
4月19日(金)、第1弾として、種まき体験をしました。日沖さんをはじめ、野呂さんやJAの方にも来ていただきました。1人1枚ずつのパレットに、丁寧に種を蒔き、土をかぶせました。みんな、一生懸命に取り組んでいました。貴重な体験をさせていただきました。来週は、田植えです。
16:45 |
5年
2024/04/18
みんな 頑張りましたね
| by
学校長
4月18日(木)、6年生は、全国学力学習状況調査を、4・5年生は、みえスタディチェックを行いました。6年生は、紙の問題用紙に解答用紙でしたが、みえスタディチェックは、紙に書く問題とタブレットで答える問題の両方がありました。国語と算数の2教科でしたが、みんなお疲れ様。よく頑張ったね。
16:30 |
学校全体
2024/04/17
1年生をむかえる会
| by
学校長
4月17日(水)5限目に、児童委員進行による「1年生をむかえる会」を行いました。
全校が体育館で、6年生と手をつないだ1年生をむかえました。みんなで校歌をうたったり、2年生からアサガオの種のプレゼントをもらったりしました。下野小〇✕クイズでは、みんなで盛り上がっていました。1年生の皆さんも、これから、もっともっと下野小学校の生活に慣れて、元気に過ごしてください。
16:00 |
学校全体
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1年
2年
3年
4年
5年
6年
なかよし
学校全体
1件
5件
10件
20件
50件
100件
新着情報
最新
(今日)
1日分
2日分
3日分
4日分
5日分
6日分
7日分
8日分
9日分
10日分
11日分
12日分
13日分
14日分
15日分
16日分
17日分
18日分
19日分
20日分
21日分
22日分
23日分
24日分
25日分
26日分
27日分
28日分
29日分
30日分
31日分
パブリックスペース
5年生 セコイア米づくり~田植え~
04/23 15:50
行事予定
2024
04
日
月
火
水
木
金
土
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project