今日の5限目は、5年生が「全国小学生歯みがき大会」に参加しました。大会のテーマは「歯と自分をみがこう」です。ビデオとテキストを参考にしながら、歯周病や歯ぐきのことについて学んだ後、実際に歯みがきの仕方を練習しました。学校歯科医さんからも、歯や歯みがきの大切さについて話を聞きました。自分の歯みがきについて、見直すいい機会になったのかなと思います。これからも続けていけるように、ご家庭でも声をかけてあげてください。
さらに6限目は、5年生が楽しみにしている自然教室説明会を行いました。日程や持ち物等の説明をさせていただきました。子どもたち一人ひとりにとって、思い出に残る行事になるように、今後計画・準備をしていきます。ご家庭においても、持ち物の準備等お世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

