本年度も外国語活動の授業には、ネイティブスピーカーとしてハッキーム先生に来ていただくことになりました。今日は3年生で授業を行ってもらいました。今日の学習は自己紹介です。「Ⅰ’m~. Nice to meet you.」と言って友達と名刺交換しました。
平成32年度から本格的に始まる小学校の学習指導要領では、3年生から外国語活動(年間35時間)が導入されます。本日、四日市市の英語教育の取り組みのお知らせのプリントを配付しました。本格実施の移行期間までの取り組みの詳細を記載しています。併せてご覧ください。
