最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2021/10/16

【体育祭を彩る】素敵な美術部テーマ横断幕

| by 富田中学校 今日の富中
 熱気と一生懸命と思いやりと優しさがいっぱいの体育祭から1日。昨日、紹介できなかった大切な内容をお伝えします。
 それは、体育祭を彩った美術部製作のテーマ横断幕です。今年度のテーマは、文化祭と共通で『Infinity すまいる ~永遠の煌めきを最高の友と~』です。
 毎年、美術部がテーマ横断幕の製作担当をしています。毎年、全校生徒で決定するテーマを、美術部のみんなが話し合って考え、3年生を中心にみんなで取り組んできた、みんなが心を込めて製作してきた富中自慢の横断幕です。



 夏休みから、コツコツと製作してきました。今年度の美術部は、『三重とこわか国体・大会の都道府県応援のぼり旗』の製作に力をいれてきました。コロナ感染拡大により残念ながら中止となってしまいましたが、宮崎県・鹿児島県・香川県など9県の応援のぼり旗を製作し、とっても素晴らしい作品となりました。また、11月2日(火)に実施される文化祭に向けての展示作品製作にも取り組んでいます。



 そんな忙しい毎日の取り組みの中でも、美術部みんなで協力し、こんなに素敵なテーマ横断幕が出来上がりました。今年は、掲示する場所をかえてみました。教室棟東側に掲示したテーマ横断幕がみんなの頑張りをさらにチカラつけるものとなり、テーマにある『すまいる』が、笑顔いっぱいの富中生みんなにしっかりと伝わっていました。


 
 競技終了後に3年生は、美術部が製作したテーマ横断幕の前で、クラスごとの記念撮影を行いました。そこには、みんなの笑顔がいっぱい!本当にいっぱいでした。
 体育祭を彩ってくれた大切な作品は、次は、文化祭に移ります。そこでも、みんなの笑顔をいっぱい引き出してくれるものと思います。美術部のみなさん、本当にありがとう!よくがんばったね!


13:05

ログイン

カウンタ

全体で764630人目の訪問者です。

カウンタ

今年度 4月1日から173570人目の訪問者です。
昨年度の訪問者は159972人です

富田中学校の予定

前年2021次年
前月12次月
 
1
 

 

 

 

 

 

 

2
 

 

 

 

 

 

 

3
 

 

 

 

 

 

 

4
 

 

 

 

 
天皇誕生日

 

 

5
 

 

 

 

 

 

 
元日

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101