このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
カウンタ
R7年度 4月1日から
R6年度の訪問者は137988人です。
四日市市学校情報化推進指針
メニュー
最近の富田中学校
学校案内
学校づくりビジョン
学校要覧
学校生活について
学校いじめ防止基本方針
警報発表時の対応
学校へのアクセス
部活動ガイドライン
事務手続きについて
出席停止について
就学援助申請
四日市市中学校共用標準制服
みんなの学習クラブ
カレンダー
2025
06
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
富田中学校
四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
059-361-0100
FAX 059-361-0101
最近の富田中学校の様子 2025
富田中学校より(2025)
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
100件
2025/06/06
英検IBA
| by
富田中学校 今日の富中
本市では、生徒の英語力向上を目指し、平成29年度より、英検IBAを実施しています。英検IBAとは、日本英語検定協会が開発した「読む」「聞く」の2技能の判定テストです。グローバル化に対応できる英語力の測定、英語学習の成果の確認や目標設定、英検受験級の決定など、生徒の英語学習をサポートしながら、英語学習の動機付けを図ることをねらいとしています。3年生は6月3日に、2年生は、6月6日に実施しました。1年生は、11月の予定です。
15:03
2025/06/06
専門委員会
| by
富田中学校 今日の富中
6月5日に専門委員会が行われました。今月の活動や生徒のみんなへの連絡事項を確認したあと、広報委員さんは掲示物の張替えをしていました。
6日朝、各委員会から今月の重点目標などがお知らせしました。
09:04
2025/06/05
今日の授業
| by
富田中学校 今日の富中
現在、保健体育では、3年生は高跳び・2年生はハードルの授業を行っています。
高跳びは、練習するにつれ、高さもあげていき、「俺の小学校の時の身長だ」といいながら、チャレンジしていました。
ハードルでは、歩数を合わせるのに苦労しながら、体を前に倒すことを意識しながら練習していました。
15:09
2025/06/04
自然教室:解散式
| by
富田中学校 今日の富中
昨日雨のため行えなかった解散式を、今朝行いました。
実行委員からの言葉にもあったように、体験して学んだことをこれからの生活に生かしていってほしいと思います。
また、主任の山田先生からも、「いろんな力があるから集団は強くなる」という言葉がありました。それぞれ得手不得手は違います。お互いがお互いに助け合い・高めあうことができれば、集団としての強さが生まれてくると思います。自然教室は1泊2日のものですが、これからの日々を過ごして、さらに「切磋琢磨してGrade up」をしていきましょう。
事前準備から解散式まで、実行委員さん本当にお疲れさまでした。(みんなで拍手で感謝の気持ちを伝えました。)
14:40
2025/06/03
【2年生】薬物乱用防止教室
| by
富田中学校
4限目の総合的な学習の時間 3階オープンスペースで四日市北警察署から講師を招いて「薬物乱用防止教室」を開催しました。スクリーン代わりの白い壁にスライドや映像を映し、分かりやすいお話で学習しました。生徒同士で話し合ったり、講師の先生が演じる薬物使用の誘いを断る演技をしてみたり、みんなも参加できる講演会になりました。
17:08
1
2
3
4
5
次
カテゴリ選択
1件
5件
10件
20件
50件
100件
最近の富田中学校の様子 2024
富田中学校より(2024)
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2023/12/27
よいお年を
| by
富田中学校 今日の富中
今日をもって2023年のすべての活動を終えました。ソフト
テニス部ではニガリを撒いてコート整備する姿が見られました。
今年は長かったコロナ禍が一段落した1年でもありました。学
校給食も始まりました。今後も生徒たちは多くの変化の中でた
くましく成長していくのでしょう。日々新たなり、よいお年を。
17:00
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Powered by NetCommons2
The NetCommons Project