ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から4598
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2021/10/27

【嬉しいニュース】地域安全すみれ会

| by 富田中学校 今日の富中
 富田中学校の子どもたち、富田地区の子どもたちの安心・安全を見守り、支えていただいている『地域安全すみれ会』。そのすみれ会がこのたび、長年にわたる地域の防犯・再発防止、交通安全等の取り組みにご尽力いただいたことに対して、「令和3年度  安全安心なまちづくり関係者功労者  内閣総理大臣表彰』を受賞されました。
 昨日26日(火)午後、すみれ会代表の山崎幸枝さんが、受賞の報告に来校いただきました。山崎さんは、この受賞にあたり、「この受賞は、25年間継続してきた活動を認めていただいた賞であって大変嬉しく思います」。また、「中学校、小学校、幼稚園はじめ富田地区のみなさんが活動を理解いただき、協力していただいたおかげです」というお礼とあいさつをいただきました。



 富田中学校では、通学路点検、安全パトロールを中心にさまざまな形で、長年ご協力をいただいています。通学路では、小学校・中学校とも毎年危険個所を確認いただき学校に報告をいただきます。また、徒歩や自転車等でのパトロールなど子どもたちの安心安全に向けた取り組み、活動を継続していただいています。
 以前には、富田中学校での炊き出し訓練にもご支援とご協力をいただいていました。



 平成8年から、安全で安心な地域社会づくりを推進することを目的に女性のみで構成される団体として設立され25年継続いただいた中での、このような素晴らしい受賞です。山崎さんは、さらに「富田地区から被害者も加害者も出したくないから」という想いを強くもたれていました。そのために、地域での懇談会等での啓発活動などにも力を入れていただいています。
 


 地域安全すみれ会のみなさん、そして、代表の山崎幸枝さん。これからも富田地区の大切な子どもたちを見守り、支えていただきますようよろしくお願いいたします。
 このたびは、受賞おめでとうございました。


09:45