ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から3744
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2019/07/12

富田地区「地区懇談会」

| by 富田中学校
富田地区社会福祉協議会と青少年を守る部会が主催する「地区懇談会」を19時から本校の視聴覚室で開催しました。
冒頭のあいさつでは、ネット犯罪に関わる警察官から中学生が加害者になったり被害者になる事例がたくさんあることを教えていただきました。
今回は、こども未来課青少年育成室から講師をお招きし、「子どもと学ぶ情報化社会への対応」について講演会を行いました。青少年育成室からは今学期に1年生と2年生対象の「eネット安心講座」で来校していただき生徒と大人のWで学んでいます。
今回の講師の方は富田地区にご縁があり、「富田地区のあたたかさ」に「御恩返し」をと熱のこもった会になりました。
お話しの中からは「ゲーム機がネットにつながる利便性と危険について初めて知った。」と驚かれる声がたくさんありました。
講演の後は、5つの地区にわかれて懇談会を行いました。ご自身のネットの活用法や子ども達の利用の実態について情報交換をしあいました。
教職員も参加し、いろいろなお話しの中から、家庭や地域の中で子供たちが生活し、育てていただいていると実感した会でした。

ご準備していただいたり参加していただいた地域の皆様、
ありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




<追伸>
今日の会のために、
学校の玄関に
地域の方が、
ご自宅のお花が咲いたからとプランターを持ってきていただきました。

カサブランカの大きなお花と香りで来校された方を素敵にお迎えすることができました。
ありがとうございました。


21:05 | 学校より