ログイン

カウンタ

R6年度 4月1日から7413
R5年度の訪問者は1031401人です。

富田中学校

四日市市立富田中学校
〒510-8011
三重県四日市市
東茂福町4-19
TEL 059-365-4118
       059-361-0100
FAX 059-361-0101
 

お知らせ

随時更新します。
 

最近の富田中学校の様子

富田中学校より >> 記事詳細

2021/10/21

【読書の秋①】昼休みは図書室へ行ってみませんか

| by 富田中学校 今日の富中
 秋の夜長、夜が長く涼しい秋は、静かに読書をするにはぴったりの季節です。
学校では、体育祭が先週に終了し、学習や読書に落ち着いて取り組める最高の季節になってきました。「読書の秋」です。みなさん、ぜひ、昼休みには図書室に行ってみませんか?
 「なのはな文庫」のコーナー、「ミステリー小説」のコーナー、「メーリーゴーランド店長からのおすすめ本」のコーナー、「新刊本のコーナー」など・・・。きっと興味のある本に出合えると思います。また、初めて出合う本もいっぱいあると思います。
  昨日も、図書支援員の澤田さんが一人一人に優しく声をかけていただき、本にかかわる質問への対応もしていただいていました。今日は、図書館司書の舘さんに1日お世話になりました。
 太陽の光のあたたかさと、澤田さん舘さんはじめ、図書室を利用する本が大好きなみんなのあたたかさで、図書室は居心地の良い場所となっています。

【『なのはな文庫』でいっぱいの本との出合いが待っています。いつも子どもたちでいっぱい】



【富田中学校図書室では、『なのはな文庫』が一番大きな閲覧コーナーです】



【『ミステリー小説』のコーナーと『新刊本』のコーナーはいつも大人気です】



昨年度、松阪市飯南森林組合から寄贈された「すべてヒノキつくりの机と椅子」です。あたたかな日差しをあびながら、読書もいいですね。



富田中学校の図書室は、毎日本が大好きな子どもたちでいっぱいです。
図書委員のみなさんも、いつも丁寧で親切な取り組みをしてくれています。








図書支援員の澤田さんは、月・水・金にお世話になっています。いつもあたたく、富中生を見守ってくれています。
これからもよろしくお願いいたします。


15:59