COUNTER249189

日誌

学校日記 >> 記事詳細

2026/02/02new

授業参観

| by 学校長

22()2限目に授業参観が行われました。

多くの学年が発表会をおこなっており、1年間の学習を通して成長した姿をお家の方に見ていただけたのではないかと思います。

私は主に6年生の国語科プレゼン発表の様子を見せてもらいました。
  

テーマは「渡り廊下に屋根は必要か」「減災頭巾よりもヘルメットを」「個人ロッカーの必要性」「水道からお湯が出るように」「スポットクーラーの設置を」等、子ども達が考えた「学校をより良くするため」の内容でした。

どの発表も、アンケート結果や賛成反対の理由、メリットデメリット、他県の様子等をしっかり伝えていました。
  

これまでの学習の成果や子ども達の成長が見られる、素晴らしいプレゼンでした。

中学校での活躍が期待できる姿でした。

お忙しい中、参観に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。


15:17